2015/12/03

定山渓ビューホテルの日帰り温泉とランチ体験と評価

定山渓ビューホテルの日帰り温泉とランチ体験と評価

定山渓ビューホテルの日帰り温泉入浴とランチバイキングセットプランに
行ってきましたので、感想を書きますね。
参考にしてください。

定山渓温泉は札幌から車で約60分と
アクセスが良く、さっぽろ市民にも人気があって
札幌の奥座敷とも呼ばれています。
温泉街には日帰り入浴プランを用意しているホテルが
数多くあり、週末になると日帰り入浴客でにぎわいます。

定山渓ビューホテルの泉質はどうなの

今回ご紹介する、定山渓ビューホテルの泉質は
ナトリウム塩化物泉で、名の通りなめると塩辛いのも特長です。
効能は神経痛や筋肉痛などの症状を和らげてくれます。
年配の方にも人気の理由ですね。

プールはどうなの

道内でも最大級の巨大な温泉プール「水の王国ラグーン」が家族連れに
大人気で、小さなお子様でも安心して遊べる浅瀬のキッズプール
があります。安心して遊べますね
また、波の出るプールやスプラッシュリバーなど、スリル満点の 遊べるプールもありますので、子供も大人も楽しめますね。

そしてホテルへGo

今回のプランは温泉+プール+バイキングがセットですが
休憩用の客室がセットになったプランもあります。
日帰り入浴プランも、無料で大広間の休憩所が使用できますので、
お連れを待つ間は、横になってゴロゴロしたり、熟睡している方も
いらっしゃいました。

豪華な雰囲気のロビーがお迎えしてくれて
売店には、北海道のお土産がたくさんありました

IMG_1842.jpg

ホテルには昼過ぎに到着して、
時間がないために、昼食バイキングを先にいただくことに
しました。


目の前で焼いてくれる
ステーキが柔らかくておいしかったです。
デザートも充実していて、ケーキやアイスがお子様に大人気
もちろん、食べ過ぎてしまいました。

IMG_1832.jpg

帰りはかなり吹雪いて

すっかり雪景色

IMG_1847.jpg

ホテル近くにある足湯
IMG_1845.jpg


また行きたいな(^-^)


TOP
ランキングに参加しています!よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
【厳選】さっぽろ雪まつりすすきの会場近い子連れに便利な人気ホテルまとめ
混浴できる貸切風呂がある北海道温泉宿5選
朝食バイキングがおいしいと評判のホテル5選