2017/01/03

信じるかどうかはあなた次第【ホーンテッドマンション】の都市伝説

ホーンテッドマンション

「ホーンテッドマンション」の怖い話 少女が・・・

ディズニーランドのアトラクションにまつわる、都市伝説がささやかれていますが、今回は「ホーンテッドマンション」の怖い噂のお話です。かなり怖いですよ

しかしながら、今回紹介する都市伝説はアトラクションの怖さではない。 というのも、このアトラクションを体験した多くの人が、本来アトラクションに出てくるはずのない幽霊を目撃しているのだ。 このアトラクションを体験したゲストに、スタッフが感想を聞いたところ、 『無限に続く廊下の奥にいた少女のお化けが1番リアルで怖かったです』 という返事が返ってきたのだ。それも、1人2人ではなく大勢の人から。

しかし、このホーンテッドマンションというアトラクションには少女のお化けは出てこないのである。 では、この大勢のゲストが目撃した「少女」というのは一体なんだったのか?

一回も掃除してないホーンテッドマンション

ディズニーランドの中でも大人気のアトラクションの一つ、ホーンテッドマンション。そのイメージを壊さないためにも、今まで一度も掃除されたことがないそうです。 このほかにも、人形なのか人影なのかわからないシルエットが出てきたと思ったら帰りには消えていた…など幽霊をモチーフにしているだけあり、その恐ろしい話題には事欠かないアトラクションです。


75f794c0621f1a2d864e69b33074ebc3_s.jpg

怖すぎる4つの秘密

ピノキオを持った男の子

乗ってすぐにあるゴーストライターがいるという本棚の後に出てくる長い長い廊下。ここにピノキオを持った男の子が見えるらしいです。もちろん、そんな演出はありません…。

パーティー会場に…

アトラクションの後半に、亡霊たちがダンスパーティーをしている会場があります。一人ずつよーく見てみると、あの場にそぐわない「おかっぱの女の子」が表情ひとつ変えずにこちらをじーっと見ているそうです。

窓に映る人影

外で並んでいるときに見える窓に、「女性が現れる」という目撃情報が多数上がっているそうです。多くのゲストが目撃しているそうですが、しばらくして窓を見ると女の人の姿が無くなっているんですって。 実はこれ、幽霊ではなく、窓の裏側がクリッターカントリーにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン」なんです。知らない人が多いので本物のお化けと思う人が沢山いるようですよ。

霊の仕業でライドが止まる!?

ホーンテッドマンションに乗っていると時々ライドが止まってしまうことがあります。 じつはこれ、亡霊の仕業なんですって。実際にライドが止まったときには「いたずら好きの亡霊が暴れだしたらしい。すぐに動くようにするから諸君はしばらくそのままで待っているように」とアナウンスされるんですよ。

より楽しめるポイント

こだわりのライド

ホーンテッドマンションは「トゥームバギー」と呼ばれるライドに乗ってアトラクションを楽しみます。このトゥームバギーにはよりホーンテッドマンションの世界に入り込めるような工夫がされているんですよ。 後ろから覆い隠すような、乗ってみると包み込まれるような形状をしています。これは、あえて視界をさえぎって前方にだけ集中させるためなんだそうですよ。 死角が増えることでゲストに孤独感をあえて持ってもらうことでより恐怖を感じることができるんですね。

出典:http://niccoricca.com/haunted/

不気味な待ち時間

通常、アトラクションの待ち時間は5分間隔で表示されますよね。でも、ホーンテッドマンションは違うんです! ここだけ、4分、9分、そして13分と中途半端な時間で表示されるんですよ。 この数字は「忌み数」と呼ばれるもので、不吉を連想させる数字なんですね。 ホーンテッドマンションのコンセプトは、不気味な洋館に住む999人の幽霊達が、1,000人目の幽霊としてあなたを迎えるといったもの。不気味な数字を使う意味がなんとなく分かりますよね

出典:http://niccoricca.com/haunted/

まとめ


いかがでしたか、真実かどうか、信じるかどうかはあなた次第です。
実際に足を運んで確認してみてください

都市伝説人気記事


信じるかどうかはあなた次第【ホーンテッドマンション】の都市伝説

信じるかどうかはあなた次第です!【プーさんのハニーハント】の都市伝説

信じるかどうかはあなた次第です!タワーオブテラーにまつわる都市伝説

ディズニーランド秘密のレストラン「Club33」とは

ランキングに参加しています!よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
【厳選】さっぽろ雪まつりすすきの会場近い子連れに便利な人気ホテルまとめ
混浴できる貸切風呂がある北海道温泉宿5選
朝食バイキングがおいしいと評判のホテル5選