2016/12/29

ディズニーランドのシンデレラ城には「本物のダイヤモンド」があるのか?

ダイヤモンド

シンデレラ城には本物のダイヤがあるのか・・・?

ディズニーランドやディズニーシーではさまざまな都市伝説がささやかれていますが、今回はシンデレラ城にまつわる話です。
シンデレラ城の内部には、もちろん偽物のたくさんのダイヤがありますが、1個だけ本物があるらしい・・・
信じるかどうかはあなた次第です。

シンデレラ城の噂「願いのピアス」「呪いの指輪」


シンデレラ城といえばディズニーのシンボルですよね。映画が始まるときのマークもシンデレラ城。 そして東京ディズニーランドでもシンデレラ城はシンボルとされています。 そのシンデレラ城の外壁にはタイルで描かれた絵があるのを知っていますか? シンデレラや他の人々の絵が描かれているのですが、この絵の中に「願いのピアス」と「呪いの指輪」があるんです。

出典:http://ディズニー都市伝説.com/archives/89

「願いのピアス」


絵の中の、まず赤い服の女性がつけているのが「願いのピアス」。 こちらは人々の願いを叶えてくれるということで、多くの人がそのピアスの絵の前でお願いごとをしています。 「みんなが幸せになりますように」とお願いすると、人生の幸せを手に入れるこができるらしいです。

出典:http://ディズニー都市伝説.com/archives/89

呪いの指輪の場所はどこ!?


そして老婆がつけている「呪いの指輪」。 こちらは赤い服の老婆が付けている指輪をなでながら、憎い人が不幸に落ちたころをイメージすると、その人に呪いをかけられるとか・・・もし実際にやっている人がいたら、そのほうが怖いですね。。。

出典:http://ディズニー都市伝説.com/archives/89

「本物のダイヤモンド」に触ると


シンデレラ城には、1個だけ本物のダイヤがあるらしい?

実はシンデレラ城内部には、沢山のダイヤモンドが存在する。 そのどれもが「偽物」なのだが、その中にたった1つだけ「本物のダイヤモンド」があるのだとか。 見る人が見れば1発で見抜けるほど、他の偽物とは異なる輝きを放っていると言われているそのダイヤモンドには、都市伝説もびっくりなある噂がまことしやかに囁かれている

出典:http://都市伝説まとめ.biz/

シンデレラ城の中にある、たった1つの本物のダイヤモンド。 もし万が一見つけて、触れることができたら・・・ 「そのカップルは”絶対”に結ばれる」のだという。



100%見つけられないという前提での噂なのかもしれないが、血眼になって探すのもアリだろう。 それぐらいの「価値」はある。 ちなみに、この本物のダイヤモンドのありかは、ゲストはもちろん「キャスト」すら知らないという。



もし場所が特定されようものなら「盗難」という、現実的な問題にまで発展しかねないので、一生解明されることはないだろう。 しかし万が一にも場所が特定されても「盗難」の可能性はないという。 なぜなら、その本物のダイヤモンドを盗むと「シンデレラ城が崩壊する」と言われているからだ。


もちろんそんなことはないが・・・
 

ちなみに、シンデレラ城というと「大きい」イメージがあるが、実際はかなり小さい建物である。 小さいというとあれだが、東京などの首都圏に存在するビルや建物に比べると遥かに小さい。


実はディズニーランド園内には、高さを制限するルールが定められており、12階建て以上の高さはNGだという。
出典:http://都市伝説まとめ.biz/

都市伝説人気記事


信じるかどうかはあなた次第です!【プーさんのハニーハント】の都市伝説

信じるかどうかはあなた次第です!タワーオブテラーにまつわる都市伝説

ディズニーランド秘密のレストラン「Club33」とは

ランキングに参加しています!よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
【厳選】さっぽろ雪まつりすすきの会場近い子連れに便利な人気ホテルまとめ
混浴できる貸切風呂がある北海道温泉宿5選
朝食バイキングがおいしいと評判のホテル5選