--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています!よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
【厳選】さっぽろ雪まつりすすきの会場近い子連れに便利な人気ホテルまとめ
混浴できる貸切風呂がある北海道温泉宿5選
朝食バイキングがおいしいと評判のホテル5選
2016/12/14

信じるかどうかはあなた次第です!【プーさんのハニーハント】の都市伝説

プーさんのハニーハント
出典:http://tdl-web.blogspot.jp/

ディズニランドにあるアトラクションの中でも人気順では常に上位にランクイン。乗り込むライドによって、コースや仕掛けなどが微妙に変化するのが魅力ですね。レールがないため予測不可能な動きとなります。乗るたびに違ったコースが楽しめます。そんな人気のプーさんのハニーハントにまつわる裏話を集めました。

プーさんのハニーポット
出典:http://ディズニーランドアトラクション.net/poo/

プーさんのハニーハントのあらすじは?

アトラクションの主な舞台は本の世界。 私たちは「プーさんのハニーハント」という本の世界に行き、プーさんと一緒にはちみつ探しの冒険に出掛けることになります。 まずゲストが足を踏み入れるのはクリストファー・ロビンの家の庭。 ここは現実の世界です。 それから納屋に入り、本の世界に旅立っていきます。   さまざまなページがそこら中に広がる不思議な空間を抜けると、いよいよ舞台は100エーカーの森へ。 ナレーター(キャスト)の手伝いで挿絵から100エーカーの森へと入ってきます。 100エーカーの森をはちみつを入れる“ハニーポット”に乗り込み進んでいくと、プーさんやティガー、ラビット、ピグレットにイーヨーなど森の仲間たちに出会います。 途中、プーさんの夢の中の世界に入り、そこではズオウやヒイタチといったはちみつを狙う悪者にも出会います。 なんとかはちみつを守ろうとプーさんは考えるのですが…というところで夢は覚め、無事にはちみつを食べられてめでたしめでたし… といったお話です。

出典:http://プーさんのハニーハント.xyz/

待ち時間が?伝説の823分待ち!?

ハニーハントはいつも大人気で長蛇の列ができているアトラクションです。 スタンバイの時間も1~2時間は当たり前ですが、その過去最高の待ち時間はというと… なんと驚異の823分(=13時間43分)! これは東京ディズニーランド史上最高の待ち時間です。

でも実はこれにはちょっと・・・・

実はこの待ち時間は、いつもディズニーランドでゲストをおもてなししてくれるキャストを労うための感謝イベント「サンクスデー」で仕掛けられたもの。 プーさんの大好物“はちみつ”にかけて、「はちみつ=は、つー、みっつ=8、2、3」と表示されたとのことです。 キャストだけのイベントの日でもこんな素敵な遊び心が満載だなんて、さすが夢の国だと感心してしまいますね!

出典:http://プーさんのハニーハント.xyz/

そうですね。現実的にはありえない時間ですからね!

ハニーハントに潜む?「隠れミッキー」

ディズニーランドにはあちこちに隠れミッキーがありますが、「プーさんのハニーハント」にはこんなところに・・・

1.洗濯物のシャツの柄
アトラクション中、ラビットが洗濯物を干している紐につかまり、強風を凌いでいるシーンがありますが、その紐に干されている「赤いシャツ柄がミッキーシェイプ」になっています。風に吹かれているため確認するのは難しいようです。

2.プーさんの夢の中の子象
アトラクションの終盤でプーさんの夢の中のシーンで登場する象のズオウとイタチのヒイタチがポットに乗って登場します。そのポットに同乗しているカメラを持った子象のキャップがミッキーの形になっています。ただ、暗いのでわかりづらいようです。

3.通路の入り口にある赤い花
アトラクションが終わった後の外通路の入り口に、アーチ状に赤い花が飾られており、その中の一つの花がミッキーシェイプになっているようです。花が小さく見つけづらいみたいですね。

まだ、ありそうな隠れミッキーですが、もしかしたら、ほかにも隠れているかもしれませんね。

プーさんのハニーハント蜂蜜大砲に当たりたい人へ攻略方法を徹底解説!

アトラクションの後半、プーさんの夢の中のシーンではちみつの入ったポットから発射される空気砲のことです。 この大砲の合図によってプーさんは夢から覚めて現実に戻ってはちみつを無事食べられるということなのですが…。 このはちみつ大砲から発射される空気砲からはちみつの匂いがする!ということで、大砲に当たりたい人がたくさんいるんですね。 大砲は乗れば必ず当たることができるわけではないので、なんとかして当たりたいと思う人が多いんです

はちみつの匂いが嗅げるということで、この大砲に当たりたい人がたくさんいるわけですが、本当に大砲からはちみつの香りがするのでしょうか?結論から言ってしまうと、答えはNOです!  たしかにアトラクションの最後のほうではちみつの匂いに包まれるところがあるのですが、これははちみつ大砲の匂いではありません。実際にはもっと後、最後の部屋でプーさんがはちみつを食べているシーンではちみつの匂いを人工的に発生させているんです。 なので、はちみつ大砲自体からははちみつの匂いは一切しないはずなんです。 とはいってもその後の部屋から香りが漏れ出していますし、演出的にも勘違いしてしまう人が多いのも無理ないですよね。 あの空気砲自体は「インディージョーンズ」など他のアトラクションで使用されているものと同じなので、ハニーハントだけ特別ということではないんですね。

http://プーさんのハニーハント.xyz/archives/92

まとめ

小さなお子さんに大人気のプーさんのハニーハント。年齢的には2歳児でもお座りがきちんとできれば乗れないことはありません。でも、現実的に安全面から考えると、安全バーが下りてくるので途中で抱っこはできませんし、もしも抱っこしたりして安全に運行ができない状態になるとアトラクション自体が止まってしまう可能性があります。
そうなるとお子様だけではなく、ゲストやキャストの方にも迷惑をかけるので十分に考慮して乗るかどうか決めましょう。
お子さんの状態を一番よく知っているのは、やはり保護者の方ですからね。
子供が愚図っているからといって、無理やり乗せたりしないよう、きちんと計画を練って楽しみたいものです。

信じるかどうかはあなた次第です!【プーさんのハニーハント】の都市伝説

信じるかどうかはあなた次第です!タワーオブテラーにまつわる都市伝説

ディズニーランド秘密のレストラン「Club33」とは

ランキングに参加しています!よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
【厳選】さっぽろ雪まつりすすきの会場近い子連れに便利な人気ホテルまとめ
混浴できる貸切風呂がある北海道温泉宿5選
朝食バイキングがおいしいと評判のホテル5選
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。