2016/12/13

信じるかどうかはあなた次第です!タワーオブテラーにまつわる都市伝説を紹介

ディズニーシー
出典:http://mysapu.com/

ディズニーランドやディズニーシーには数々の都市伝説がささやかれていますが、今回はディズニーシーでも人気のアトラクションである、「タワー・オブ・テラー」にまつわる都市伝説を集めました。

タワーオブテラーとは


1899年建設されたホテル
ハリソン・ハイタワー三世は、骨董品を収集しており
とある部族から、呪いの像“シリキ・ウトゥンドゥ”を強奪してしまう。
 
そして、その呪いなのか
彼が、呪いの像を持って、エレベーターに乗った時
ホテルが、停電して、エレベーターが1階に落下
さらに、不思議なのは、なぜか、彼の姿は、エレベーターになかったという
 
そうして、この事件依頼、ホテルハイタワーは、
恐怖のホテル タワーオブテラーと呼ばれた。

“シャドウ・オブ・シリキ” 8つのルール

img_29936c14d42ea0308a172e9aeaeb568a453175.jpg

“シリキ・ウトゥンドゥ” の呪い つまりハイタワー三世はこのルール破り、呪われてしまった
ルールは全部で8つあり、
(1)崇拝すること
(2)燃やさないこと
(3)閉ざされた場所にしまわないこと
(4)おろそかにしないこと
(5)馬鹿にしないこと
(6)他の人に渡さないこと
(7)放置しないこと
(8)そして何より、恐れること

シリキ・ウトゥンドゥについて

コンゴ川流域の部族「ムトゥンドゥ」族が所有していたシリキ・ウトゥンドゥ。ハイタワーさんがシリキ像を欲しがった時、部族は断固拒否したものの、無理やり持ち去ったハイタワーさんを追って来たりはせず、むしろ大喜びしていたそうな。
なぜか。
シリキ像はそれだけ恐れられている強力な呪いの偶像だったからなのです。

タワーオブテラーの都市伝説

2006年に完成した東京ディズニーシーのタワーオブテラーには実はいくつかの都市伝説がささやかれています。本当かどうか信じるかどうかはあなた次第です。

◆タワーオブテラーは実話

ハイタワー三世が乗ったエレベーターが偶像「シリキ・ウトゥンドゥ」の呪いにより急落下し本人の姿が消えたので、ホテルは「タワーオブテラー」と呼ばれて数々の怪奇現象が起こるという設定であるタワーオブテラー。その演出や設定があまりにもリアルなため。ちまたではこのアトラクションは実話を元に作られたのではないかと噂されている。

出典:http://www.urbanlegend-japan.com/

◆タワーオブテラーの怪奇現象

タワーオブテラーのエレベータを乗る前の通路は通常左へ行かなければいけないが、この通路を右側に曲がると恐怖体験をするという都市伝説がある。そして、鏡に映る自分に手を振るところでは時々本当の幽霊が現れる。

出典:http://www.urbanlegend-japan.com/

◆タワーオブテラーとレイジングスピリッツ

タワーオブテラーにはハイタワー三世がレイジングスピリッツから遺跡の神像を持ち帰る絵が飾ってある場所があるという。神像はシリキ・ウトゥンドゥとみんなが思っているが、実は水の神アクトゥリクトゥリである。

出典:http://www.urbanlegend-japan.com/

ディズニーシー都市伝説~怖いタワーオブテラーにある3つの話


タワーオブテラー

その1.タワーオブテラーの前で写真を撮ると?

大人気アトラクションの一つですが、その外観が立派なので、目の前で写真を撮る人も大勢いることと思います。ところがその写真に映ってはいけないものが写りこむことがあるらしい・・・

出典:http://ディズニー都市伝説.com/

その2.壊れたエレベーターの写真に・・・?

タワーオブテラーに入ってすぐの広間があるのですが、その奥に壊れたエレベーターがそのまま残っています。そのエレベーターの写真を撮ると、本来いないはずの女の人が写っているといいます。 実際に写っている写真を撮った人もいるようで、こちらは都市伝説なのか本当の話なのか・・・ 自分で写真を撮ってみたら分かるかもしれません。勇気のある方はトライしてみては。

出典:http://ディズニー都市伝説.com/

その3.タワーオブテラーに乗ると・・・

タワーオブテラーのアトラクションに乗ると、エレベーターが昇っていくところで「この世の自分に別れを告げるのだ」という言葉と共にゲストの目の前に鏡が出てきます。 そこには自分しか映っていないはずなのですが、ときおり幽霊が映りこむことがあると言われています。これから落下する恐怖が待っているとうのに、その前に鏡に幽霊が映っていたら!! 考えただけでも・・・ 本当かどうかは・・・?

出典:http://ディズニー都市伝説.com/

タワーオブテラーの外観はとても迫力があり、思わず写真を撮りたくなりますよね。しかし、写真を撮ると映ってはいけないものがうつるとか。他にも入ってすぐの大広間のところにある壊れたエレベーターを撮ると女の子が写りこむようです。タワーオブテラーに女の子の設定は無いんですけどね。もう一つは、エレベーターに乗り込んだ後、この世の自分に別れを告げろと言われるのですがその時に目の前の鏡に写ってはいけないものが写りこむそうです。落下するよりも全然怖い話ですね。乗り込んだ時に是非試してみてください
ちなみに、エレベーターの乗り込む前にの広間に不気味な顔のようなものの大きな口の中にシリキ・ウトゥンドゥが潜んでいるので是非探してみてください。あと、エレベーターが落下したときにもシリキ・ウトゥンドゥがいるかもしれません。(時間帯がわからないのと、2階の待ち場の人しか見れないのでかなり運になります。)タワーオブテラーにも隠れミッキーがいるみたいなのでそちらも探してみましょう!

出典:http://news.ameba.jp/

ディズニーにはいくつかのラッキーポイントがあるそうですが、都市伝説では3つのポイントです。

1.「ヴェネツィアン・ゴンドラ」
ここはパーク内での結婚式でも使われる場所で、「願いの橋」だそうです。

2.「レイジング・スピリッツ」
「火の神」と「水の神」がいてご利益があるらしいです。

3.「タワー・オブ・テラー」
呪いの神像「シリキ・ウトゥンドゥ」の力に耐えられればパワーアップする。

信じるかどうかはあなた次第です!【プーさんのハニーハント】の都市伝説

信じるかどうかはあなた次第【ホーンテッドマンション】の都市伝説

ディズニーランド秘密のレストラン「Club33」とは

ランキングに参加しています!よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
【厳選】さっぽろ雪まつりすすきの会場近い子連れに便利な人気ホテルまとめ
混浴できる貸切風呂がある北海道温泉宿5選
朝食バイキングがおいしいと評判のホテル5選