--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています!よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
【厳選】さっぽろ雪まつりすすきの会場近い子連れに便利な人気ホテルまとめ
混浴できる貸切風呂がある北海道温泉宿5選
朝食バイキングがおいしいと評判のホテル5選
2016/10/05

街中がキャンドルサービス!道民が教える2017年小樽雪あかりの路の歩き方


小樽市の観光名所といえば、すっかり有名となった「小樽運河」です。今や小樽港・運河周辺にはお土産ショップをはじめ、さまざまなコンセプトのお店が立ち並び、人気の観光スポットとなりました。歴史的な建造物も多く、週末にはレトロな雰囲気の街並みを散策しに多くの人たちが訪れます。

また、小樽を訪れたら、運河周辺散策はもちろん、グルメも充実!ルタオの洋菓子、寿司屋通、なるとの唐揚げなどまだまだ盛りだくさんです。そんな小樽で毎年開催されている、2017年で第19回を迎えるイベント、「小樽雪あかりの路」。10日間の開催にもかかわらず毎年50万人が訪れる、人気のイベントとなりました。

小樽市内あちこちでキャンドルがともり、幻想的でロマン漂うイベントです。運河周辺でもあかりがともり、デートには最適ですよ。今回は、そんな小樽雪あかりの路の歩き方を教えます。!

小樽運河周辺雪あかりの路

イベント概要


2017年の「小樽雪あかりの路19」の開催日程は、2月3日(金)~2月12日(日)。
午後5時~9時まで。

「さっぽろ雪まつり」も、ほぼ同時期の2017年2月6日(つどーむ会場のみ2月1日)~2月12日に開催
されますので、札幌から足をのばして小樽も楽しむ方も多いです。

メイン会場は手宮線会場(手宮線跡地にて開催)
運河会場(小樽運河沿いにて開催)
天狗山会場へは夜景バスを運行
準メイン会場の朝里川温泉会場、近くの温泉ホテルに宿泊すると便利ですね

おたる雪あかりの路手宮
おたる雪あかりの路運河

小樽市観光のおすすめ人気スポット


小樽運河

ニッカウヰスキー北海道工場


余市郡余市町黒川町7-6
ウイスキー・ソフトドリンクの試飲が出来るほかレストランで食事が楽しめます


三角市場


駅の真横にあります。市場内にある食堂の海鮮丼がおすすめ
新鮮な地元の幸がありますのでぜひお立ち寄り。

ぜひ食べたい小樽グルメ


民宿 青塚食堂


おたる水族館の入り口、海岸沿いにあります
平日でも行列の絶えない人気店。
店の前で焼いている特大ニシン定食がおすすめ
②ニシン焼き

北海丼

(株)かま栄のかまぼこ


北海道小樽市堺町3-7
(1)小樽駅からバスで(バス停「かま栄本社前」下車)
(2)小樽駅からバスで(散策バスAコースバス停「かま栄本社前」下車)
揚げかまを温かいまま、食べるのが美味しい。
定番のひらてん、チーズちくわ、パンロールとジャガイモ入が、おすすめです。
工場見学もできます。
IMG_2674.jpg

TOP
ランキングに参加しています!よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
【厳選】さっぽろ雪まつりすすきの会場近い子連れに便利な人気ホテルまとめ
混浴できる貸切風呂がある北海道温泉宿5選
朝食バイキングがおいしいと評判のホテル5選
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。